photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

神保町=カレーだけじゃない!行列のできるパンケーキのお店

 2016年10月20日

以前、職場で一緒だった友達が仕事で東京に来て
「時間があればご飯でもどうですか?」
とお誘いを受けたので、ご飯を食べに行ってきました。

友達と会うのは去年の7月の名古屋旅行以来です。
11時に神保町で待ち合わせ 友達の行きたがっていたパンケーキを食べに行ってきました。

神保町=カレーのイメージしかなかった(笑)ので、神保町でパンケーキ!? と思っていましたが、行ったお店はかなり有名だったみたいです。

tamtam

 

tamtam

行ったお店は「石釜 bake bread 茶房 TAMTAM」と言うお店で 着いた時には既に行列が…(+_+)

結局入れたのは2時間後…先日の幸せのパンケーキ並の人気です。

カレーだけでなく、パスタなどメニューの種類が豊富です。カレーに物凄く魅かれるけど… 石釜焼きホットケーキを注文←焼き上がりに20分程かかるそうです 1枚だけどかなり大きくて厚みもあります。

tamtam

tamtam

外側はサクっとしてますが、中はふわっとした食感でしっとりとしていてとても食べやすかったです。
日中は平日でも混むそうですが、19時以降は比較的空いているそうなので 次回はカレーも食べてみたいと思います(*^_^*)