photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

お花見散歩

 2016年4月2日

恐らく、見頃としては最後の週末となると思われる4月2日(土)にお花見散歩してきました。

まずは散歩を始める前にお寿司屋さんで腹ごしらえ(*^_^*)

www.zekkei-japan.com

桜坂へ向かう途中、洋菓子店の「シュクレリーナード(SUCRERIES NERD)」に寄り道
ココはパリの三つ星レストラン「ムーリス」でデセールを担当していた女性パティシエのお店で、 バターの風味豊かな焼き菓子が絶品らしいです…

と言いながら、買ったのはプリン(笑) でも、舌触りが滑らかで美味しかったですよ☆

そして…桜坂

桜坂

桜坂を後にして、次の目的地まで多摩川沿いをお散歩。

多摩川沿いには満開の桜が続いてました(写真左) 東京都側は桜の並木道が続いていたけど、対岸の川崎側は桜のない殺風景な景色が広がってました(写真中央)

桜の下にはずっと左のような花が咲いてたけど…踏み荒らしてお花見をしている人が沢山いました。幼稚園児位の子供連れの家族とかもいましたが踏み荒らしてまでお花見って… 教育上、どうなんでしょうね(>_<)
他にもご年配のご夫婦や、木の下でタバコを吸っている人も…
何か、残念な気がしました

ランチのお寿司~桜坂~多摩川沿いをずっと歩いてちょっと疲れたので武蔵新田にあるカフェに寄りました。

 

cafe k3

ちょっと古い感じのお店ですが、地元の食材を使っているカフェで地元の人には人気があるみたいです。
食べている間にも何組かお客さんが来たけど、店内がいっぱいで断念してたので…

 

cafe k3

カウンターの所だけは何か、お洒落な気が…(笑)

cafe k3

cafe k3

パンケーキ50個を食べるのを目標としている者としてはパンケーキを注文したいところだけど… 折角、地元密着のカフェ(喫茶店?)に来たので、お店ならではの「新田シフォン」を注文

cafe k3

パンケーキでも良かったかなw(←シフォンケーキならではの味が良くわからず…)

千円自販機

その後は、新田神社に寄って、モヤさまで有名(?)な1,000円自販機を素通り…(笑)

www.zekkei-japan.com

蒲田の東急プラザ蒲田の屋上にある「かまたえん」へ。
もはや、お花見散歩ではない(^_^;)
かまたえんは都内で唯一観覧車のある屋上遊園地で「幸せの観覧車」は大人でも乗れます。
到着した時は時間切れで乗れなかったけど。

昭和のレトロな感じ 小さなお店だけど、食べログの評価は結構高いベーグル専門店に寄って

最後は羽根つき餃子で有名な「歓迎 西口店」で夕食。

注文したのは麻婆丼と羽根つき餃子(←餃子は3人前…食べたのは1人前ですよw)
本当はエビチリを頼みたかったんだけど、高かったので断念。

お花見散歩は最初だけで、あとはほとんど食べ歩きの散歩になったけど、 普段行かないローカルの場所にいろいろと行けて楽しい1日でした☆←さすがに歩き疲れたけど