photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

BBQやバードウォッチングが楽しめる葛西臨海公園

 2016年10月30日

10月最後の日曜日、東京ディズニーランドの隣にある葛西臨海公園に行って来ました。
葛西臨海公園は東京都内にある公園で、観覧車や水族館などが敷地にあります。

ちなみに葛西臨海公園には約1年半前に来ています。

www.zekkei-japan.com

f:id:tax-life:20170812194955j:plain

f:id:tax-life:20170812195118j:plainJR京葉線の葛西臨海公園駅を降りて真っ直ぐ進むとクリスタルビューと呼ばれるガラス張りの建物があって、東京湾が一望できます☆

f:id:tax-life:20170812195627j:plain

クリスタルビューから見る葛西臨海駅(↑)と葛西臨海水族館&TDL(↓)

f:id:tax-life:20170812195819j:plain

前回来た時も西なぎさに行きましたが、今回も葛西渚橋(↓)を渡って西なぎさを散策しました。
散策と言ってもかなり寒くて足早にぐるっとしただけだけど(笑)

f:id:tax-life:20170812195948j:plain

写真はほとんど撮らなかったけど、西なぎさの東側からはゲートブリッジが見えたり、西側からは東京ディズニーランドホテルやオフィシャルホテルなどが見えます。

また、ここではBBQをしたり、バードウォッチングを楽しめる鳥類園バードウォッチセンターがあり、自然を楽しめます←西なぎさの水際にはサワガニ?もいて子供達が必死に探していました(^ ^)

f:id:tax-life:20170812200243j:plain

f:id:tax-life:20170812200735j:plain

f:id:tax-life:20170812200745j:plain

風が強いのが難点ですが、天気のいいに日はお弁当などを持ってピクニックするのもいいかと思います☆