photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

普段の景色も2階建てから見ると新鮮な景色に変わります☆

 2017年7月19日

日中、豪雨となり、正直心配でしたが、夕方からは日本発の2階建てバスに乗って都内巡りをしました。
(夜、家に帰ってニュースを見ると雹が降った所や停電になった所があったようです)

f:id:tax-life:20170720235225j:plain

f:id:tax-life:20170724234825j:plain

2階建て東京観光バス・スカイバス/乗り降り自由スカイホップバス/水陸両用スカイダックバス

こちらの会社では、
・皇居、銀座、丸の内コース
・東京タワー、レインボーブリッジコース
・お台場夜景コース
がありますが、今回は東京タワー、レインボーブリッジコースに参加o(〃^▽^〃)o

f:id:tax-life:20170721000025j:plain

皇居を抜けてまずは東京タワーへ。
東京タワーはちょっとだけ下から見上げます。

f:id:tax-life:20170721203937j:plain

この東京タワーの赤色(オレンジ色)はインターナショナルオレンジと言うのが正式な名称で航空法で一定の高さ以上の建物はこの色を使用するように定められているそうです。

・・・・あれ!?スカイツリーは?

そんな疑問はそのままに次の目的地、レインボーブリッジへ。
レインボーブリッジには高速道路を通ります。

f:id:tax-life:20170722225116j:plain

写真だとちょっとわかりづらいですが、芝公園のICはバスギリギリなのでバスに乗っているとかなりドキドキします!!

f:id:tax-life:20170723055440j:plain

2階建てバスと言えば、これっ!!(↑)
これも写真だとちょっとわかりづらいけど、間近に迫る道路標識が迫力満点ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:tax-life:20170724002942j:plain

今回のコースのもう1つのメインである、レインボーブリッジ!!!
レインボーブリッジは何度か見て写真を撮ったりしてるけど、通るのは昨年の12月以来です。
車でこの橋を渡るのは始めてかも、、、(昨年12月は歩いて渡りました)

 

f:id:tax-life:20170724004038j:plain

歩いて渡るときは上には電車が走っているので当然空は見えないし、通常の車でも上には車の天井があるのでこんな(↑)空を見る事はできないので貴重な眺めです♪

f:id:tax-life:20170724004217j:plain

レインボーブリッジを後にすると豊洲方面へ。
すると、今話題の豊洲市場の横を通過。

f:id:tax-life:20170724010801j:plain

豊洲の後は築地へ。
写真はありませんが、築地市場の横も通って、まさに話題スポット巡りですw

都心に戻ってくると開けた景色とは一変して高層ビルが立ち並ぶ景色に変わります。

f:id:tax-life:20170724011638j:plain

上のビルとビルの間にある連絡通路のようなものは、地震が起きた時に揺れを吸収する免振の為のものだそうです。

この日は日中、豪雨だったり、出発する頃にパラパラと雨が降り出して合羽を配られたので開催そのものやゆっくり景色を見る事ができるか心配でしたが出発して早々雨も止み、日頃とはまた別の角度で都内やお台場の景色を楽しむ事が出来ました。

クルージングでお台場方面を巡った事がありましたが、バスで夜景を見るのもいいかと思いました。

皆さんも、機会があれば是非、少し高い位置から都内の景色を眺めるのもいいですよ♪