photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

プレオープンのくら寿司訪問

 2016年10月14日

寿司を食べたいなぁ~と思っていたら今湘南でNo.1人気の街とテレビでやっていた辻堂にくら寿司が プレオープンしているとの事で(10月14日に)仕事帰りに行ってきました。

くら寿司 辻堂駅からはかなり歩きますが…郊外のお店だけあって駐車場はかなり広いです
と言っても、くら寿司はどちらかと言うと徒歩で行こうとすると駅から遠いですね(+_+)

f:id:tax-life:20190419061738j:plainf:id:tax-life:20190419061745j:plain

  くら寿司

シャリコーラなど変わりダネ?のメニューも気になるけど…王道の寿司を注文。

くら寿司

ハマチ、ビントロ、サーモン、ホタテ、鉄火巻… くら寿司は一番よく行く回転寿司ですが、注文するネタはいつも同じで基本この5つをローテーションで注文します(笑)
くら寿司の大きな特徴としてはお寿司5皿で1回、ガチャポンに挑戦できますが、 今回、プレオープンだから? 最初の5枚で見事に当たり!!(*^_^*)

f:id:tax-life:20190419061752j:plainf:id:tax-life:20190419061806j:plain

  くら寿司

マイメロディ&チョコバナナパフェが当たりました このラバーアクセサリーは全7種なのでこれを揃えようとすると最低500円(5皿)×7種類で3,500円かかります。
まぁ、揃えませんが…w

くら寿司

↑魚の種類は忘れましたが、「石澤ドレッシング」のかかったもの レジ横で販売していたり、他にもこのドレッシングの名前の付いたメニューがあったり、石澤ドレッシング推しのようです。

すしやのシャリカレー

CMで見た時からずっと食べたいと思っていた「シャリカレー」 味は普通(笑)だったけど…意外と辛くてビックリしました(←並と甘口がありましたが並を食べました)

くら寿司

他にはトロ鉄火巻を食べたり…

くら寿司

〆としてとろサーモン、ハマチ、ビントロを注文 全部で15皿とシャリカレーで約2,000円分食べました 彼女さんも10皿位だったかな?
ただ、会員登録すると1皿88円とお安く食べる事が出来たので、2人で2,700円位で済みました。ちなみにお皿としては2,500円分…トータルで5回ガチャポンに挑戦して最初ともう1回当たりが出ました☆

くら寿司

当たったのはばんそうこう これも全部で5種類あるらしく、全部揃えようとすると2,500円かかります。
楽しいけど…カレー(350円)を注文したらお皿3枚付いてくるとか カレーなどのお寿司以外の皿もガチャポンに挑戦できるといいですね。
徒歩では駅から遠いのがネックですが、くら寿司にはまたどこかの店舗に行きます(笑)