photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

東京で唯一「タカリ族」の料理が食べられるお店

 2016年7月14日

大森駅西口から徒歩1分 ビルの地下にある怪しげ?な雰囲気のカレーのお店に行ってきました。このお店はネパールの少数民族「タカリ族」の料理が 東京で唯一味わえるお店だそうです。

タカリバンチャ

タカリバンチャ

食べログではなかなかの好評価でしたが、平日の夜の為か 他のお客さんは意外といませんでした(*^_^*)

まずはサイドメニューを注文。

タカリバンチャ

友達と行くといつも頼むけど…名前何だっけw←意外と辛かったです。

タカリバンチャ

タンドリーチキン、、少し辛み?があったけど、柔らかくジューシーで美味しかった☆

マンゴーラッシー
タカリバンチャ

サイドメニューだけでなく、カレーも豊富ですが、 滅多に来ないカレー屋さん、迷わず「バターチキンカレー」を注文(笑) (東京唯一の「タカリ族」の料理ってどれですかね・・・?)

バターチキンカレー

カレーは辛さが選べますが、辛さの度合いがわからないので 無難に中辛のMediumで注文。元々、バターチキンカレーはクリームなどを使用しているので マイルドなのが特徴だと思いますが、中辛と辛さが中途半端だったせいか 、ココのはちょっと甘ったるい感じがして物足りなかったです。
よく近くのスーパーで買う、マンダラのバターチキンカレーのレトルトの方が 同じ中辛でも辛さがあって全然美味しいですね。
外でバターチキンカレーを食べる時のライスはサフランライスにしたいのですが、 それもなかったし…←完全な個人的好みですがw
しかも、床にはGがっ!!!!
鴨川旅行の時のお店でも出ましたが… やっぱり、飲食店として店内にGがいるのはあり得ないですね~。
食べログの評価程、美味しいとは思わなかったので再訪はないですね(+o+)