photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ラブラブ、ブラブラ都内をデートしてきました♡

 2017年7月19日

6月より休みが土日から日月となってからほぼ月曜日はデートをしているんですが、3連休明けの火曜日(18日)に都内をブラブラ巡って来ました。
(土曜日出勤なので、世間での土日月の3連休は日月火となります♪)

お昼ご飯も兼ねてお好み焼き教室

7月初旬に味の素の工場見学で回鍋肉を造りましたが、この日はまず「オタフク」で開催されているお好み焼き教室に参加♪

tripnote.jp

「オタフク」のお好み焼き教室は味の素の工場見学と違って1人700円と有料ですが、自分達の作ったお好み焼き2枚とデザート焼きが食べれてお土産までもらえるので、普通に外でランチをすると思えば断然お得です!!о(ж>▽<)y ☆

和の空間での癒し

お好み焼き教室の後は、日本橋の方へ行きアートアクアリウムへ。
アートアクアリウムは和をモチーフにデザインした水槽とライティングやプロジェクションマッピング等の最新技術を融合したもので今年で11回目の開催になります。

zekkei-japan.com

連休明けの平日だったので空いていると思ったんですが、、、予想以上に混んでいたので、ゆっくり鑑賞できなくて残念(>_<)

2階建てバスで都内の話題スポット巡り

アートアクアリウムに行っている間、外は豪雨だったので、正直開催されるか心配でしたが、無事に雨も上がって、今話題の豊洲市場や、築地市場などをバスから見学♪

www.zekkei-japan.com

ガイドさんの説明を聞きながら、普段何気なく見ている景色や見過ごしている景色をしっかりと見る事が出来るので街並みの再発見をさせてくれそうです。

メロンパンのようなパンケーキ

夕飯は銀座にあるブリッジと言うカフェでメロンパンのようなパンケーキを食べてきました。

f:id:tax-life:20170728222230j:plain

ふっくらドーム型でまさにメロンパンのようなパンケーキです。

中を見てみると、、、

f:id:tax-life:20170728222528j:plain

パンケーキの層に挟まれてメロンの果肉がたっぷりと入っていました!!

味もメロンパンのようなメロンの風味がしっかりして、それでいて甘過ぎず食べやすかったです。パンケーキとしっしょにメープルシロップも運ばれて来たので、ソースのかかっていないパンケーキの所にかけて食べてみましたが、パンケーキの生地自体はそんなに味がなくシロップがあって良かったかな(笑)

f:id:tax-life:20170728222958j:plain

もう1つはスノーホワイトパンケーキ。
こちらはヨーグルトのソースのパンケーキですが、甘い系のメロンパンケーキと対比してヨーグルトのほのかな酸味がより美味しさを引き立てていたような気がします。

店内は昔の喫茶店の雰囲気があり、銀座の喧騒を忘れてのんびりできます!
ただ、パンケーキのみを注文する場合はドリンクの注文も必須になるのでお気を付け下さい(^ ^)/

銀座の新スポット 銀座シックスからみる東京の夜景

銀座駅からメロンパンケーキのブリッジと反対方向にある銀座シックス。
今年の4月20日に開業した銀座エリア最大の商業施設ですが、この屋上には無料で入れる屋上庭園があり、都会の高層ビル群を見ながら緑に囲まれた癒しの時間を過ごす事ができます。

f:id:tax-life:20170728232749j:plain f:id:tax-life:20170728232848j:plain

庭園の中央は芝生と浅い水辺の広場?があります。
(芝生は芝を造成中との事で立ち入り禁止でした)

f:id:tax-life:20170728233607j:plain f:id:tax-life:20170728233625j:plain

その周りには緑や椅子、庭園を囲むように外周に回廊があり、360℃銀座の街並みを見る事ができました。

f:id:tax-life:20170728234035j:plain

スカイツリーも見えるけど、、、何でスカイツリーは暗いんですかね(^▽^;)

f:id:tax-life:20170728234413j:plain

スカイツリーに比べると古いけど、東京タワーの方が断然華やかな気がします。

f:id:tax-life:20170728234546j:plain

振り返ると1日はあっと言う間ですが、1日で色んな所に行って、色んな話し(ちょっとケンカみたいにもなったけどw)をして、充実した1日でした☆