photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

1ヶ月振りのパンケーキは3度目の訪問「デリーモ」で☆

2016年7月30日

前回、voivoiでパンケーキを食べてから約1ヶ月。

www.zekkei-japan.com

久し振りにパンケーキを食べて来ました。
今回行ったお店は、3度目の訪問となる赤坂見附にある「デリーモ」

前回は、昨年のクリスマスに来ました。

www.zekkei-japan.com

f:id:tax-life:20170806080451j:plain

f:id:tax-life:20170806080653j:plain

f:id:tax-life:20170806080708j:plain

入口すぐのショーケースでは美味しそうなケーキが並んでいます☆
また、ショーケースの反対側には焼き菓子も♪

f:id:tax-life:20170806080752j:plain

f:id:tax-life:20170806080927j:plain

f:id:tax-life:20170806080942j:plain

店内はそんなに広くないので、人気店の為すぐに席が埋まってしまいます。
平日は席の予約が出来ますが、土日などは予約が出来ないので場合によっては多少待つ覚悟も必要です。

この日、は13時半頃に着いて20分待ちでした。

今回は前回(2年前)来た時と同じようにティラミスを注文w

f:id:tax-life:20170806081313j:plain

前回はバニラアイスをトッピングしましたが、今回はショコラアイスをトッピング。

f:id:tax-life:20170806081431j:plain

しっとりとしたショコラ生地にマスカルポーネクリームとココア&ショコラソースが
たっぷりとかかっていて、さらにショコラアイスのトッピング(笑)

見た目にはちょっとココアが強くなってしまったけど、マスカルポーネクリームとクッキー?が
いいアクセントになって食べやすくなっています。

f:id:tax-life:20170806081607j:plain

これ(↑)は他の人が頼んだパフェ
パッションマンゴー(左)とパフェ ダムブランシュ(奥と右)

f:id:tax-life:20170806081702j:plain

ショコラエスプレッソ(↑)

2年前もサービス品をもらいましたが、今回は「ショコラのパウンドケーキ」を頂きました☆

f:id:tax-life:20170806081748j:plain

今回で3度目の訪問でしたが、「茶香」もしくは「木と水と土と」の方が好みかな。

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com