photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

今話題のダッチベイビーを食べてみました☆

 2016年1月30日

横浜ベイクォーター 2Fにある「WIRED KITCHEN and niko」に行ってきました。

WIRED KITCHEN and niko

このお店はレディス・メンズウェアとインテリア雑貨・小物を取りそろえる 「niko and…」とコラボ(って、「niko and…」全く知らないけどw)
ライスプレートやパスタ、ピザやグリル等だけでなくパンケーキも食べられます☆
ここのパンケーキはダッチオーブンで焼き上げる新スタイルの ドイツ風パンケーキのダッチベイビーなんですが、ダッチベイビーを食べるのは2回目です←すっかり忘れてたけど(笑)
前回は原宿のオリジナルパンケーキハウスで期間限定のダッチモンブランを食べました。

クリームチーズ&メープル

クリームチーズ&メープル

今回はお好みでクリームチーズ、メープルシロップ、レモンをかけて食べる 「クリームチーズ&メープル」のいわゆるプレーンを注文。
もう1つはバナナ&チョコレートの「ホイップバナナチョコレート」

ホイップバナナチョコレート

ダッチベイビーは生地が薄いせいか、ホイップバナナチョコレートはクレープみたいに感じました 美味しかったけど…ボリュームが足りないかな(+_+)

ダッチベイビーって何だろうと思って調べてみたけど、 意外とダッチベイビーを扱っているお店があるんですね。
取り敢えず、前回は期間限定のダッチベイビーだったので、今度はダッチベイビーを日本に持ち込んだオリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーを食べてみたいですね。(*^_^*)