photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

念願の茶香でパンケーキ☆

 2016年3月12日

念願の 茶香に行ってきました。

f:id:tax-life:20170802212432j:plain

9時半頃からお店の近くをブラブラ、、、、10分位前からお店の右と左に塊が出来始め、、、

(´-`).。oO(あっち?こっち?どっち・・・?と思ってたら、何となくあっちが正しいですよ、、、的な雰囲気に。

結局、自分がいた塊が負けた?(笑)ので、折角早く来たのに12番目に(T ^ T)

本来10時半からの整理券配布みたいですが、この日は10時20分から配布開始。
20分程度で整理券配布終了となってました。

f:id:tax-life:20170802212414j:plain

f:id:tax-life:20170802212500j:plain

f:id:tax-life:20170802212511j:plain f:id:tax-life:20170802212536j:plain

f:id:tax-life:20170802212619j:plain f:id:tax-life:20170802212635j:plain

いち5パンケーキと太陽パンケーキ

まずは3月の土日限定の「いち5(いちごー)パンケーキ」

f:id:tax-life:20170802211930j:plain

これ、勝手に苺やアイス等がパンケーキにトッピングされているのかと思いましたが、苺のパフェとパンケーキ、それぞれ独立してたんですね←勝手に思い込んでましたw

ふわふわ生地のパンケーキを堪能☆
最後の方はパフェの苺やマスカルポーネアイスを生地に乗せて食べましたが、苺の酸味等がアクセントとなって美味しかったです(*^_^*)

友達と行ったので2つ注文してシェアしましたが、もう1つは太陽パンケーキ。

f:id:tax-life:20170802213056j:plain

こちらはトッピングでバニラアイスと北海道産生クリームがありますが、生クリームのほんのりとした甘さとアイスのひんやり感が苺の酸味とは違ったアクセントとなって、こちらも美味しかったです。
メイプルシロップも付いてたけど、個人的にはかける必要はなかったです。
(メイプルシロップをかけなくても、パンケーキの生地そのものの甘さで十分でした)

f:id:tax-life:20170802213257j:plain

お皿もそうですが、カップにも茶香の月のロゴが入っていてお洒落ですね☆

今回、家を8時過ぎに出て、9時半着、10時から並んで、10時20分整理券配布。
12番でお店に入れたのは12時10分頃、、、
家からの距離、整理券配布、タイミングによってはお店に入って注文できる時間が遅くなる事がなければ、リピート確定なんですが、、、ちょっとまた行くには躊躇しちゃいます(+_+)