photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

「木と水と土と」「デリーモ」のクリスマスパンケーキ

 2015年12月18日、23日

「木と水と土と」と「デリーモ」にクリスマスパンケーキを食べに行って来ました。
まずはクリスマスパンケーキを食べに「木と水と土と」へ
ブログには書いてないけど、このお店には今回で3回目です(笑)

ちなみに1回目の様子はコチラ。

www.zekkei-japan.com

今回、このお店ではクリスマスパンケーキを注文。

f:id:tax-life:20170803214134j:plain

生地の間に挟まれているチョコレートソースがメッチャ好みで美味しかった☆
期間限定のティラミスは人気の為、今月末迄が来月まで延期になったみたいだから是非、食べに行きたい。

もう1つは恐らく今年のパンケーキ食べおさめになるであろう赤坂見附のデリーモに12月23日に1年半振りに行きました。

デリーモは人生で初めてパンケーキを食べた思い出深いお店です。
(その時の写真がない(>_<))

ショコラ系のパンケーキを頼むか悩んだけど、チョコレート生地とプレーン生地が1皿で楽しめるクリスマスパンケーキの「HAPPY MERRY BERRY」を注文。

f:id:tax-life:20170803222309j:plain

クリームの中にチョコチップ?が入っていて美味しかった(*^_^*)

頑張れば、もう1皿いけたなぁ~

*赤坂見附のお店は現在、閉店してしまったようです。