photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ファミレス、カフェのパンケーキ

ファミレス、カフェなどで食べたパンケーキ

チョコバナナのパンケーキ(2016年5月26日)

先日、羽田クロノゲート2回目訪問前にお昼を食べた隣のスワン・カフェに寄ってパンケーキを食べてきました。

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com

チョコバナナパンケーキ

ダッチベイビーの時のようなフライパン(←名前がわからないw)と一緒に出てきてるけど、 ダッチベイビーではなく、ごく一般的なパンケーキ
TULLY's COFFEFのパンケーキ メープルチョコwithフレッシュバナナみたいな感じですね
味も王道で可もなく不可もなくでした(笑)

コナコーヒークリームパンケーキ(2016年4月17日)

コナコーヒークリームパンケーキ

VR体験の前に台場シティ内にあるホノルルコーヒーに寄って 「粉コーヒークリームパンケーキ」を食べました。
コナコーヒーを使ったクリームのパンケーキとの事で、コーヒーが全くダメな自分には 気持ち悪くならないかちょっと心配だったけど…←何故、注文!?(笑)
クリームはきめ細かくて甘さも控えめで食べやすかったです。
クリームの中にバニラアイスが隠れていてこれをコナコーヒークリームに混ぜることで コーヒーの味(苦み?)をほとんど感じずに済んだのも自分にとって食べやすかった要因かな。

焼き立てリコッタパンケーキ 北海道ソフト(2016年4月10日)

焼きたてリコッタパンケーキ北海道ソフト

茅ケ崎にある和ごはん「chawan」で食べたパンケーキ パンケーキそのものの味にインパクトがなくて普通だったけど、一緒にあったソフトクリームが濃厚で美味しかったです。

スペシャルストロベリーデコレ(2016年2月24日)

スペシャルストロベリーデコレ

銀座三越の催事場で今月20日から25日までに開催されていた 「ぎんざでパンとコーヒー」のイベントに行ってきました。
目的は代官山の「パンケーキカフェ Clover's」のパンケーキを食べに☆
食べたかったチョコレートパンケーキは売り切れだったので 人気No.1 銀座スペシャルVer.のスペシャルストロベリーデコレを注文。
生地は厚みがないかなぁ~と思ったけど←前回のホットケーキの厚みが凄かったw 甘さ控えめでしっとりしていて美味しい(*^_^*)

本店に行けばチョコレートパンケーキ食べられるかな?

パンケーキ メープルチョコwithフレッシュバナナ(2016年2月5日)

待ち合わせ時間まで時間があったので、TULLY's COFFEFで時間潰し… のついでにパンケーキを食べましたw タリーズでパンケーキを食べるのは2回目だけど、前回とは別のメニューを注文 復活!って書いてあったから、人気があってまた販売されることになったのかな?

パンケーキ メープルチョコwithフレッシュバナナ

前回のダッチベイビーのホイップバナナチョコレートもそうだけど、 やっぱり、チョコバナナの組み合わせは王道で安定の美味しさがあります☆
パンケーキ(ホットケーキ?)部分は自分で家でも作れそうそうな気がしたけど…w

パンケーキ メープルチョコwithフレッシュバナナ

  断面はこんな↑感じ(笑)

いちごとマスカルポーネのパンケーキ(2016年1月1日)

いちごとマスカルポーネのパンケーキ

2016年元日に始めた御朱印…新宿山ノ手七福神めぐりの途中のガストにて 今年最初のパンケーキ☆

www.zekkei-japan.com

 
イチゴとイチゴのソースの酸味がいいアクセントになっていて ファミレスと侮れない美味しさでした(*^_^*)

ダブルベリーハニー(2015年12月17日)

ダブルベリーハニー

ホントは行きたいお店があったんだけど… 思ったより病院での診察が長引いたので病院内のTULLY's COFFEFでパンケーキをw 思ったよりちょっと高かったかな(ー_ー)