photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ダッチベイビーのお店 再訪

 2016年10月17日

将来を見据えて(?)横浜のヨドバシカメラで家電製品を色々と見た後に 横浜ベイクォーター2Fにある「WIRED KITHEN and niko」に行きました。

WIRED KITHEN and niko

実はココ、今年の1月30日に彼女さんと初めてデートした場所です☆

www.zekkei-japan.com

元々は工場夜景を見に行くつもりが、雪の予報だったので工場見学を延期してご飯を食べることになって 彼女さんが 「ココのパンケーキを食べてみたい!」 と言う事でこのお店に行きました。

WIRED KITHEN and niko

WIRED KITHEN and niko

 

WIRED KITHEN and niko

今回は三崎のマグロを使用したネギトロにアボカドとめかぶを載せたヘルシーハワイアンどんぶり(↓)

Hawaiian Tuna & Avocado on Rice アボカド アヒポキ丼 Hawaiian Tuna & Avocado on Rice


アボカド アヒポキ丼 と ねぎ香味油で仕上げたポークカツを鉄板にのせたPork Loin Cutlet & Rice w/ Japanese Salt Sauce

Pork Loin Cutlet & Rice w/ Japanese Salt Sauce ねぎ塩ロースカツライスねぎ塩ロースカツライス の2つを注文してシェア☆
アボカドの丼は正直、アボカドが少なくて物足りなかったけど… めがぶが美味しかったです。
また、ポークカツも思ったよりさっぱりしていてご飯が進みました(*^_^*)
デザートにはパンケーキでマスカルポーネチーズとブルーベリーのパンケーキ こちらも仲良く2人でシェア☆

Blueberry & Tiramisu ブルーベリーティラミス Blueberry & Tiramisu


ブルーベリーティラミス パンケーキ専門のお店ではないけど、甘過ぎず美味しく頂きました♪ 思い出の場所…また機会があれば行きたいと思います!