photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ドイツ風パンケーキのお店

 2015年11月14日

先日、テレビで見て食べたいと思った期間限定のダッチモンブラン。
昨日のマッキンリーに続いてのパンケーキ。

www.zekkei-japan.com

オリジナルパンケーキハウス

本店?(1号店?)は吉祥寺みたいですが、今回は比較的近い原宿に行ってきました。
現在は閉店してしまったようです。
原宿はキューブプラザ8階で原宿の街並が見えますが、夜は六本木の夜景も見る事ができるそうです。この日は夕方から結婚式の2次会?で貸切りとの事で昼間に入店。
生憎の雨だったけど、とても店内は明るい造りで開放的でした。

オリジナルパンケーキハウス

オリジナルパンケーキハウス

オリジナルパンケーキハウス

オリジナルパンケーキハウス

今回は2つ注文、、、 まずはテレビで食べたいと思った期間限定のダッチモンブラン。

ダッチモンブラン

そして、マカダミアナッツパンケーキ。

マカダミアナッツパンケーキ

これ、先日行ったレインボーパンケーキのマカダミアナッツパンケーキよりも個人的には美味しかった。

zekkei-japan.com

もともとココはダッチベイビーがウリ?だったのに今回は食べずじまいだったので次回は夜の時間帯に来て食べてみようかな。
でも、マカダミアナッツパンケーキをまた食べたいし、また、クリスマスの期間限定クリスマスパンケーキもあるし…迷いますw (クリスマスパンケーキは12月16日からみたいです)