photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

中華の街でパンケーキ 雪ノ下 横浜中華街

 2016年5月3日

国際仮装行列 ザ よこはまパレードの後、ブラブラ散歩していて偶然雪ノ下を発見!!

喧騒を忘れさせる店内

f:id:tax-life:20170924080400j:plain

f:id:tax-life:20170924080416j:plain

中華街の喧騒から少しした所にあるビルの3Fにあって、中華街のゴミゴミした感じから
想像できない位広々とした落ち着いた雰囲気のお店でした。

f:id:tax-life:20170924080444j:plain

f:id:tax-life:20170924080501j:plain

f:id:tax-life:20170924080507j:plain

f:id:tax-life:20170924080513j:plain

発酵バターと愛媛産レモンアイシングで

お店の前にも注文時にも店員さんから確認されますが、注文してから焼き上がるまで20分程かかりました。
まぁ、注文を受けてから1つ1つしっかり焼き上げている証拠ですね☆

f:id:tax-life:20170924080618j:plain

f:id:tax-life:20170924080624j:plain

2人で入店したので2つ注文してシェアしたけど、1つ目は発酵バター
このお店で言う、プレーンのパンケーキかな?
ふわふわ…ではないけど、厚みがあるのにしっとりとしてほのかに甘く、また、蜂蜜が味のアクセントとなって格段に美味しかったです☆

f:id:tax-life:20170924080645j:plain

もう1つは「愛媛産レモンアイシングで」
という、愛媛県大三島産の農薬不使用で育てられたレモンを使ったパンケーキでパンケーキの生地自体は発酵バターと同じしっとりとした生地でしたが、そして、上にのっかっている砂糖と卵白で出来た白いアイシングクリームもレモンといちごのほのかな酸味とのマッチングがいい!!

場所柄リピート☆ってのはないかもしれないけど…美味しいパンケーキでした(*^_^*)