photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

東の匠SPF豚のロースかつ

 2016年2月16日

ラゾーナ川崎にあるとんかつ屋さんに行きました ここは京都三条に本店があるのかな…?
(のれんに「京都三条」とあるけど)

かつくら

最近出来たのか店内はとても綺麗で木の温もり溢れるちょっとお高そうな雰囲気(笑)

かつくら

  かつくら

注文したのは「東の匠SPF豚のロースかつ(150g)」でごまとすり鉢が最初に運ばれてきて自分でごまをすります。
テーブルには2種類のソースがありますが、このすったゴマに このソースを絡めて食べるそうです。注文したのはSPF豚という事で肉自体は少しレア気味に仕上がっていますが、 筋なく柔らかくてとっても美味しかったです。

かつくら

東の匠 SPF豚のロースかつ

(↑)東の匠 SPF豚のロースかつ

ちなみに+300円の膳セットにすると麦ごはんとお味噌汁が付きますが、これはキャベツと合わせて お替り自由なのでガッツリ食べられます☆
是非、リピートしたいお店!!!…もう少し値段が安ければ…(ー_ー)!!