photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

実は炙った方が美味しい!?渋谷で肉寿司を食べてきました

 

 2017年1月20日

先日、渋谷にある「 BATSUMARU TOKYO(バツマル 東京)」)に行って来ました。
ココは肉寿司が食べれるお店で、肉寿司食べ放題が4,500円ですが、 友人がクーポンで飲み放題込みで3,000円で食べてきました。

が、、、、友人の友達も一緒だったので、遠慮して写真はあまり撮れませんでした(+o+)

 

まずは、焼肉用のお肉2種類(名前忘れたw)とサラダが運ばれてきて、あとは食べ放題メニューからの注文です。
(メニュー表、一部光が反射して見えませんね、、、(+_+))

ちなみに肉寿司は1つの注文で2貫、1度の注文で6つまでと決まっています。

上の6つはアナゴ寿司のように甘いタレのかかった「下町 江戸前」
下は左からショウガ醤油、ねぎポン、、、、忘れました(笑)

ショウガ醤油やわさびポン酢はショウガやわさびを自分でお好みの量を乗せるシステムですね。
そして、わさびポン酢は別にポン酢がかかっている訳ではないので、自分でポン酢で食べます (焼肉用のタレとしてポン酢がテーブルにあるのでそれをかける感じですね)
肉寿司以外のサイドメニューも食べ放題で色々食べましたが、じっくり煮込みカレーもなかなか美味☆
量もそんなに多くはないので肉寿司の箸休め?としても食べれます。

さて、肉寿司 「寿司」と言うだけあってレアで食べれるのが楽しみで来たのです。が、実はお肉を目の前にある焼肉用の網で少し炙ってから食べた方が美味しいと言うあべこべな感じでした。

肉寿司と言う聞きなれないメニューに興味を持って行きましたが、満足したような、しないような ちょっと物足りない感じでしたね。
食べ放題4,500円はこのクオリティでは高いですが、 また安く食べられる機会があれば今度は彼女さんと行きたいですね。
「行ってみたい」と言ってたので☆