photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

またお台場でVRをしてきましたo(^▽^)o

 2016年4月27日

先日、体験してきたばかりのVR、、、バーチャル・リアリティをお台場でまたまたしてきました。

www.zekkei-japan.com

VR(バーチャル・リアリティ)は 「やりたい!けど実際はムリ」という事を装着するゴーグルを通して体験するアトラクションで 200mの高さにある板の先にいる猫を救出したり、 絶壁を滑るスキーなど計6つのアトラクションがあります。

VR

VR

VR

VR

スタッフの方曰く、やはり↑の高所恐怖SHOWが人気らしいです。と言っても、今回はスキーで滑走するのとホラー体験の脱出病棟しかやりませんでしたがw

VR

施設の中央付近にはテーブルとイスがあって小休憩できるようになってますが、 飲食物として水だけ売ってます。そして、入場時に渡される目の部分が開いている黒いマスクも50円で販売。
マスク、、、買う人いるのか疑問だけど。

VR

前回は気付かなかったけど、芸能人のサインもありました 誰もわからないですが(←半分?は電車芸人の方のサインだそうです)

脱出病棟攻略法!?…ネタバレ注意!!!

VR

VR

今回も見事に脱出できなかったけど… もしかしたら、またやるかもしれない!!って事で 攻略法!?的な事をメモ的にφ(.. )

・襲ってきたら懐中電灯を相手の顔に向ける
・2人プレイの時にどちらかが捕まったら、捕まってない方の画面に自分と相手(仲間)の位置が表示されるのでそれを見ながら迷路を進む…
その後はわかりません!←そこまでいけなかったのでw

3回目は…あるのかな?
そうそう、これからはVRの時代だそうですね。
「VRサミット」についてWBSで昨夜、取り扱ってました って、「VRサミット」なんてあったんですね サンシャインにもVRが出来たようなので、行ってみたいな。