photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

港町・横浜の夜景スポット 夜景クルージング

2016年5月3日

横浜開港記念 みなと祭り 国際仮装行列 ザよこはまパレードの後に旅プラスワンのGW限定のナイトクルージングに行ってきました。

f:id:tax-life:20170924082701j:plain

赤レンガのから船に乗って約60分のクルージング。
多分、ルートは↑なはず…

f:id:tax-life:20170924082726j:plain

ベイブリッジを横目にしながら

f:id:tax-life:20170924082744j:plain

海に面していてひそかに人気のある海芝浦駅の横を通って奥へと進みます。
クルージング中、アナウンスで色々説明がありますが、ほとんど記憶になく…写真を振り返ってもどこがどこだかよくわかりませんが、普段夜景をバックに見る海から見る夜景はやっぱり貴重です☆

f:id:tax-life:20170924082820j:plain

f:id:tax-life:20170924082826j:plain

f:id:tax-life:20170924082824j:plain

f:id:tax-life:20170924082828j:plain

そして、海から眺めるみなとみらいの街並。
工場夜景もいいけど、工場夜景はうまく写真が撮れないので、みなとみらいの街並がいいなw

f:id:tax-life:20170924082846j:plain

今回、GW限定のプランだったので今はもうないけど、今回の60分より更に長い90分のコースがあるので機会があれば是非行ってみて下さい。
値段も今回の2,000円に比べて倍近くしますが…
夜風にあたって普段見ている景色を海側から見るのもいい経験です(*^_^*)