photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

初めて食べたマカダミアナッツパンケーキ

 2018年8月2日

前の日のホテルニューオータニに続いて2日連続でパンケーキを食べに行きました。

www.zekkei-japan.com


f:id:tax-life:20180128145621j:plain

今回行ったのは中目黒にあるモケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店。
ココはハワイ カイルア地区で大人気のレストラン Moke's Bread & Breakfast が日本初上陸したお店だそうです。

ハワイ発祥のお店だから!?
ホテルニューオータニとは全く雰囲気が異なっていて、店内は白を基調とした明るいインテリアで統一されていてハワイな雰囲気バッチリ!
って、ハワイに行った事ないけど(笑)

f:id:tax-life:20180128145719j:plain

注文したのは、マカダミアナッツパンケーキ。
マツコの番組で紹介されていたレインボーパンケーキのイメージがあったので
運ばれて来た時、ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
(ソースは「白」のイメージだったんだけど、胡麻ドレッシングみたいな色だったのでw)

マカダミアナッツがソースにたっぷり使われていて、ナッツの香ばしさとコクがあります。
甘いけど、甘過ぎず、個人的にはそんなに重くもなくちょうど良いボリュームでした☆

f:id:tax-life:20180128145554j:plain

値段も900円とコストパフォーマンスもなかなかです(*^_^*)
先日行った、「水と木と土と」にはちょっと負けるけど(笑)

www.zekkei-japan.com