photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

歴史あるホテルで食べるパンケーキ

 2016年8月1日

パンケーキを食べにホテルニューオータニに向かいました。
(最寄り駅は永田町もしくは赤坂見附かな)

f:id:tax-life:20170802223632j:plain

お店は「 インターナショナル料理 トレーダー・ヴィックス
ホテルニューオータニの4Fにあるお店です。

店舗前の写真を撮り忘れたので、店内の写真を、、、

f:id:tax-life:20170802223905j:plain

バーでもあるからか、歴史あるホテルだからですかね。
パンケーキ=お洒落なカフェ
というイメージの雰囲気ではなく、重厚な雰囲気で照明も少し暗めです。

頼んだのはアイランドパンケーキ。
このパンケーキはマカダミア入りの生地とクリーミーなソース、フルーツの相性が良く、このお店の看板商品だそうです。

バニラ香るホワイトソースにマカダミアナッツ等がアクセントになっているんですが、個人的にはパイナップルの酸味のアクセントが良かったです。
(バナナの甘さはちょっと余計だったかな)

f:id:tax-life:20170802223533j:plain

ただ、ソースも生地も重厚感があって、かなりボリューミーなので十分満足できました☆