photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

第40回 江戸川区花火大会

 2016年8月1日

ホテルニューオータニのトレーダー・ヴィックスでパンケーキの後、江戸川区花火大会を見に行ってきました。

zekkei-japan.com

江戸川の花火大会は 東京都の江戸川区と千葉県の市川市で同時開催する花火大会だそうです。

江戸川区花火大会

市川駅から徒歩15分…くらい?
江戸川の河川敷で見ましたが、ここも前回群馬で見た花火の時のように 意外とスペースがあって広々と見る事が出来ました☆

江戸川区花火大会

2時間程待って、打ち上がったと思ったら富士山 でも、全く準備出来てなくてブレブレ(笑)

江戸川区花火大会

シャッターが開いている間にズームアップ↑↑ って手法なかったでしたっけ??
何か、そんな方法があったような気がしてそのやり方で撮ってみました。

江戸川区花火大会

先日行った田園夢花火2015でも撮れたけど、今回も♡型が撮れました(*^_^*)
思いっきりブレブレだけどw

www.zekkei-japan.com

江戸川区花火大会 江戸川区花火大会 江戸川区花火大会

いい感じに撮れたのに、煙が…・°・(ノД`)・°・
やっぱり、花火の写真は難しい、、、けど、実践あるのみ!!
今年はあと何回花火に行けるかなぁ~。