photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

山北の夜桜

 2016年4月10日

観光サイトでは4月5日迄となっているのに対して、観光協会のHPでは今日迄開催されているとあったので、観光協会に電話した所、期間を延長してHP通り今日の22時迄やっているとの事だったので、御殿場線の山北駅に行ってきました。

ココは「かながわのまちなみ100選」に選ばれた御殿場線沿線最大の桜並木で、桜のトンネルを走る御殿場線は絶好の撮影スポットとなっているそうです。

f:id:tax-life:20170813052202j:plain

↑夕暮れ時の山北駅付近の御殿場線沿線の桜、、、散り始めとは言え、確かにキレイかも☆
(写真がもっときれいに撮れればいいんだけど)

f:id:tax-life:20170813052306j:plain

f:id:tax-life:20170813052316j:plain

f:id:tax-life:20170813052326j:plain

そこを駆け抜ける電車
電車のライトの光と桜をライトアップしている光の量、周りの暗さで明暗のバランスが難しい。
三浦海岸で河津桜と京急電鉄を撮った時は昼間だったからかブレがなかったけど、今回のはブレが目立つなぁ~(>_<)

f:id:tax-life:20170813052553j:plain

沿道の道路沿いの桜はこんな(↑)感じ…
月が出ていたので、夜桜と月のコラボを頑張ったけど、↓が限界でした

f:id:tax-life:20170813052535j:plain

この日は山北桜祭りの最終日との事でしたが、延長した事がそんなに周知されていなかったのか、翌日が月曜日の為か駅前の祭り会場は閑散としてました。

f:id:tax-life:20170813052825j:plain

f:id:tax-life:20170813052837j:plain山北駅(上)と駅前の桜祭り会場(下)
何だかラーメン女子博の閑散としていた状況を思い出しました(笑)

www.zekkei-japan.com