photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

お台場でVR体験してきました☆

 2016年4月17日

VR

先日の15日にお台場でOPENして、10月までの半年間限定のVR施設に行ってきました。

VRはバーチャルリアリティで 「やりたい!けど実際はムリ」という事を装着するゴーグルを通して体験するアトラクションで200mの高さにある板の先にいる猫を救出したり、 絶壁を滑るスキーなど計6つのアトラクションがあります。

VR

まずは受付で予約した番号(名前)を言ってストラップを受取ります 。 

f:id:tax-life:20190407130723j:plainf:id:tax-life:20190407130734j:plain

アトラクションはそれぞれ体験料を支払わなければいけませんが、 パナパスカード(300円)(写真上←の機械)を購入してそこに体験料をチャージ(写真右)する必要があります。
チャージする機械は施設内にもあるのでチャージは後からいくらでもできますw
パナパスカードはどうやらグループで1枚あれば大丈夫っぽかったです、、、 体験料は1つ700~1000円で体験する アトラクションによって体験料が変わります。

高所恐怖SHOWと脱出病棟、SKI RODEO

まずやったのはコレ↓

高所恐怖SHOW

200mもの高さの所にある板の先にいる猫を助けるというものです。
CMで良く見るやつですね(*^_^*)
かなりへっぴり腰になりましたが、何とかクリアできました(ちなみに板から落ちるとGEMEOVERで終了だそうです)

VR

あとは2~4人で同時体験する脱出病棟 車いすに座った状態で進んで…ってやつで、バイオハザードみたいなやつかな?
残念ながらゲームオーバーになったけど、多分、ゴール寸前まで行ったはず(多分。。。)

VR

もう1つはちょっと写真だとわかりづらいけど、板を動かしながら急斜面を滑走するスキーのやつ。これは障害物にぶつかっても崖から落ちても時間まで楽しむ事ができます(ゴールできなかったけど…)
VRではないけど、画面を見ながら同じような動きをするゲームはゲーセンとかでもありそうな… 脱出病棟も急斜面を滑走するスキーのやつも他の人は男の人もすっごい大声で叫んでたけど… 自分もその人たちと同じくらい大きな声がでてたのかな。
自分では大きな声で叫んでないと思うけど、叫んでたら恥ずかしいなw

VR

VR

VR

残りは電車でGO!みたいのと、車を運転するレースのやつ、 ロボットの操縦をしながら敵を撃つシューティングみたいので、 ゲーセンでもありそうなのでやりませんでした
車のやつはVRのゴーグルをつけないみたいだったし。
今はネットからの完全予約制で1ヶ月先まで埋まってます。
24時になると更に1ヶ月先の予約ができるようになるけど、Twitterをみてると 平日の昼間も含めて30分ほどで満席になってるみたい… 興味ある方は、深夜0時の戦いを勝ち抜いて是非行って体験してみて下さい(^_^)/