photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

和ごはんとカフェのお店「chawan」

チャワン ラスカ茅ヶ崎店(2016年4月10日)

f:id:tax-life:20170813054306j:plain

山北の夜桜を見た後、茅ヶ崎に寄ってご飯を食べました。

www.zekkei-japan.com

行ったのは、LUSCA茅ヶ崎の中にある和ごはんとカフェのお店「chawan」

f:id:tax-life:20170813054514j:plain

f:id:tax-life:20170813054525j:plain

f:id:tax-life:20170813054534j:plain

キレイなお店だなぁ~と思ってたら、何とこの日の10日前にオープンしたばかりだったみたいです。
どれも美味しそうで迷った末に、ラゾーナの中にあるお茶漬け屋さんにずっと行きたいと思っていたので、ラゾーナじゃないけど、鯛のお茶漬けを注文w

f:id:tax-life:20170813054736j:plain

サラダや小付けなどが付いていて「和ごはん」と言うだけあって、ヘルシー
そして、お洒落な気がします♪

お洒落でヘルシーなご飯が食べられるので、また行きたいけど、茅ヶ崎はちょっと遠いな(+_+)

チャワン ウィング川崎店(2017年7月10日)

f:id:tax-life:20170813055439j:plain f:id:tax-life:20170813055456j:plain

花王での工場見学の後、味の素の工場見学に行く途中、京急川崎駅近くの和ごはんでランチをすることに。
系列店の茅ヶ崎のお店に行って以来、1年3ヶ月振りの訪問です

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com

f:id:tax-life:20170813055746j:plain

注文したメニューの名前は忘れたけど、竜田揚げをレモンジュレ、タルタルソース、おろしポン酢の3種類のソースをつけて食べられるものを注文しました。
3種類のソースに対して竜田揚げが3つとソース1つに竜田揚げ1つだったのでソースを存分に味わう事はできなかったけど、スープや小付けなどバランスよく食べてお腹いっぱいになれるのでおススメです☆