photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

雨で微妙でしたが、、、川崎大師の風鈴市に行って来ました

 2016年7月21日

川崎大師で開催されている「風鈴市」に行って来ました。
生憎の雨でしたが、行くチャンスがこの日しかなかったので強行でw

f:id:tax-life:20170812020015j:plain

f:id:tax-life:20170812020205j:plain

本殿の前にも風鈴が飾られています。

f:id:tax-life:20170812020308j:plain

会場内にはすだれ?が天井にあって、少し雨の勢いはないけど、それでも傘をささずにいると大分濡れてしまうので、みんな傘をさして鑑賞。

f:id:tax-life:20170812020444j:plain

f:id:tax-life:20170812062408j:plain

川崎大師の風鈴市は、北海道から沖縄までの全国47都道府県の風鈴が勢ぞろいしています。その数は何と900種類30,000個だそうです(+o+)

f:id:tax-life:20170812062628j:plain

↑ ブレてる、、、

f:id:tax-life:20170812062706j:plain

f:id:tax-life:20170812062807j:plain

なお、これらの風鈴は展示と同時に販売もされていますが、開催2日目(風鈴市は7月20日から)で故郷、宮城県のものは完売してました☆

f:id:tax-life:20170812062914j:plain

どこのか忘れた(笑)けど、これ(↓)が一番きれいな風鈴でした。

f:id:tax-life:20170812062948j:plain

風鈴市自体は24日まで開催されているので、お近くに行かれる方は是非、おススメします!!行った時は生憎の雨でゆっくり楽しめませんでしたが、晴れていたら風になびく風鈴が楽しめると思います。
(扇風機やお店の人がうちわで扇いで風鈴の音を出してくれてますw)