photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

6月限定のたっぷりマンゴーパンケーキ@voivoi

 2016年6月25日

昨日、小雨の振る中、仕事帰りに三軒茶屋にある「パンケーキママカフェ voivoi」に行ってきました。

パンケーキのブログ等を見ているとこのお店も良く目にしますが、ココは国内でも希少な「バターミルク」を使ったパンケーキでスイーツ系や食事系など豊富で、毎月変わる季節のパンケーキがおススメのようです。

f:id:tax-life:20170801082149j:plain

お店に入るとカウンター席後ろの狭い通路を抜けてソファー席、テーブル席があります。

f:id:tax-life:20170801082237j:plain

f:id:tax-life:20170801082253j:plain

お客さんが写らないようにしたら、かなり中途半端な写真(↑)に、、、(笑)

f:id:tax-life:20170801082512j:plain

f:id:tax-life:20170801083012j:plain

f:id:tax-life:20170801083050j:plain

注文したのは、今月のスペシャル・パンケーキの「たっぷりマンゴーのパンケーキ」
マンゴーだけでなく、マンゴーシャーベット、マンゴーソースとマンゴーづくしでマンゴー好きにはたまらない♪
マンゴーも甘過ぎず、いくらでも食べられる感じでした。

アメリカンチェリー(←たぶんw)とカシスシャーベットも酸味が味のアクセントになっていて飽きずに食べれました!!

f:id:tax-life:20170801083442j:plain

ただ、生地はバターミルクだそうですが、バターミルクな感じがさっぱりわかりませんでした←舌が疎くて申し訳ない(+0+)

f:id:tax-life:20170801083606j:plain

伝票がパンケーキのクリップ留められていて細かい所にも気を使っています☆

f:id:tax-life:20170801083657j:plain

また、テイクアウトでパンケーキが買えるそうです
買ってプレーンで食べたり、自分なりのアレンジをして食べるのもいいかもしれないですね。