photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ランチで豪華寿司 たつ郎寿司

 2016年4月2日

雪が谷大塚駅から徒歩5分程の所にあるお寿司屋さんでランチしました。

たつ郎寿司ココは、広々とした清潔感のあるお座敷席で、リーズナブルに新鮮なネタのお寿司を楽めます。

たつ郎寿司

7人で行ったので奥のお座敷へ お座敷の写真を撮り忘れたけど…タヌキの置物や絵が飾ってあって落ち着きあるお座敷でした(*^_^*)

お店自体はカウンターもある、ちょっと高級感のあるお店ですが、 平日土曜日のランチは950円~廻らないお寿司が楽しめます☆

たつ郎寿司

今回注文したのは、にぎり10個と巻物3切れの「大盛にぎり」
(お店…特に女性には☆印のご飯小さめ大盛にぎりが1番人気だそうです)

たつ郎寿司

ネタの名前、わからないのばっかりだったけど(笑)、100円の廻る寿司とは違ってとても美味しかったです。
ただ、一緒に行った人で「ご飯小さめ」を頼んだ人もいたけど… 普通の量とご飯小さめの量の違いが見た目、全くわかりませんでした。
まぁ、ご飯の量に関わらず値段が変わらないのであまり影響ないですけど、味も美味しく、女将さんも面白くてなかなかいいお店でした。