photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

キャンプ・ファイアー@桐花園

 2015年9月12日

神奈川県相模原市にある 桐花園という所でキャンプをしてきました。 (駅から100円で送迎してくれます)

桐花園 TOKAEN
電話:042-687-2239
住所:相模原市緑区佐野川1822 今回はBBQではなく、カレーを作りました。

まずはお米を炊いて… って使ったお米の量は4kg!!(ハッキリ言って多過ぎですw)
水の量がわからないのでスマホで検索しつつ…って、すっかり現代風ですね。
昔ではその場でネットで調べるなんて絶対できなかったもん。

火を起こしてまずは炊飯 (左のゆで卵は翌朝のサンドイッチ用)
ゆで卵が出来た後はご飯を炊いている横でカレーの準備 具を入れて…←具沢山!

カレーのルウを溶かして、完成☆
カレーは好きだけど、最近はいつもレトルトのカレーなので久し振りに作りました。

f:id:tax-life:20190317065555j:plainf:id:tax-life:20190317065605j:plainf:id:tax-life:20190317065617j:plain

ほどなくご飯も炊きあがって←想像以上の出来栄え ご飯とカレーをよそって…

f:id:tax-life:20190317065646j:plainf:id:tax-life:20190317065654j:plainf:id:tax-life:20190317065702j:plain

 

いただきます♪
火お越しから炊飯、カレーが出来るまでかなり手探りしながらだったけど、メチャクチャ美味しくできました。

勿論、皆で作って外で食べるっていうのも「美味しい」の大きな要素だと思うけどね☆
ちなみに中央のおイモはサツマイモを単に炒めた物です。

後片付けした後はキャンプファイヤー キャンプファイヤーなんて、小学校の林間学校以来20年振り!?
小学校の時のように炎の周りで踊ったりせず、 ただ炎を眺めていただけだけど…
人間って炎に魅せられるんですね☆
ただ眺めているだけども感動でした。

f:id:tax-life:20190317065722j:plainf:id:tax-life:20190317065732j:plain

 ちなみにここはプールがあったり、近くの川でニジマスの掴み取りができたり、 手作りうどん教室があったりと色々と楽しむ事が出来るので、 友人や家族で遊びに来るのもいいと思いますよ(*^。^*)