photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ラーメン女子博 2016 レポ

 2016年3月18日

横浜赤レンガ倉庫前イベント広場で3月17日(木)~21日(日)迄の5日間開催されている
ラーメン女子博2016 RAMEN GERLS FESTIVAL
に行って来ました。

f:id:tax-life:20170813043104p:plain

ラーメン女子博はとことん女性に特化した、女性の為のラーメンイベントで、昨年の第1回目は2日間で2万9675人が来場したイベントだそうです。
仕事の合間に去年や初日の様子をチェック(笑)してると、かなりの長蛇の列ができるみたいだったので、セブンで前売り券を買っていざ現地へ。
(前売り券だと一杯900円が850円になります)

平日だけど、仕事終わりだし、週末だし、混んでいる事を覚悟して行きましたが、あれ!?人がいない…( ̄□ ̄;)

f:id:tax-life:20170813044438j:plain

折角、前売り券を買ったのに、チケット売り場に列はなく、、、

f:id:tax-life:20170813044526j:plain

お店のブース前も殆ど人がいない、、、

行列と空いている席を見つけるのに苦労する事を覚悟していたので、目の前に広がる光景にかなり拍子抜け(*´Д`)=з
まぁ、お陰でゆっくりお店を選べて食べる事ができたので返って良かったけど☆

1杯目は生ハムとチーズに魅かれて迷いなく「ドゥエイタリアン」のらぁ麺フロマージュを購入。
(生ハムは1杯200円で追加トッピングになります)

f:id:tax-life:20170813044858j:plain

ココは他の店舗に比べて並んでいる人が多かったですが、中央にある大きな2つの塊はゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズらしく、これを箸で混ぜて食べます。
チーズが溶けたスープと一緒に麺を食べると、、美味い!!(≧∇≦)

チーズのまろやかなコクって言うんですかね。
チーズの溶けたスープはトロッとして癖になる味です←表現できないw

もう1杯は悩んだ末にヤフージャパンの特別企画で1位になった事があると言う山形の「新旬屋 麺」の金の鶏中華にラーメン女子博限定のレッドカレー味たまをトッピング。

f:id:tax-life:20170813045247j:plain

こちらもお店も先程のお店同様、比較的に列ができていました。

味は、、、フロマージュとは対照的で胡椒が効いてちょっと辛く感じたかな。

多分、先に食べたフロマージュがマイルドだったので、より強く感じたのかと、、、

トッピングのレッドカレー味たまはほのかにカレーの風味が←そのまんま(笑)
どちらも美味しかったけど、個人的にはドゥエイタリアンのラーメンの方が好きかな。
是非、実店舗に行ってまた食べてみたいと思います。

会場は他にもクイズに答えてパーフェクトフリーがもらえたり、ブレスケアのサンプルをもらえたり、「キレイ」になる体験が出来るビューティーブースやシールを集めるラーメンラリーなど催しが沢山あるので食べる以外でも楽しめそうです。

また、女性のお客さんをおもてなしするイケ麺のバッチをつけたイケ麺(イケメン?)が会場内に何人かいました(笑)

この後、近くを散策したけど、会場の盛り上がりが思っていたのと違っていたのでラーメンは美味しかったけど、イマイチ、イベントに行った実感がわきませんでした。

ラーメン女子博の後、みなとみらいを散策。
みなと未来の街並みの夜景ってキレイですね。
この時、iPhoneで撮ったけど、一眼を持って行けば良かったなぁ~。

f:id:tax-life:20170813051409j:plain

f:id:tax-life:20170813051420j:plain

f:id:tax-life:20170813051431j:plain

f:id:tax-life:20170813051440j:plain