photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

新田神社

 2016年4月2日

お寿司を食べた後、運を守る神様として崇められる南北朝時代の武将・新田義興(よしおき)公を祀って 運を開いて守り、幸せを導いてくれるという新田神社に行ってきました。

www.zekkei-japan.com

新田神社

新田神社

新田神社

また、ここは最近、縁結びのパワースポットとしても有名らしいです

新田神社

 嘘か真か…↑石の彫刻「LOVE神社」の前で写真を撮ると幸せが訪れるらしい… (帰って来てから知ったので撮ってないけどw)

新田神社

縁結びを願う絵馬がいっぱい…

更に御神木があるけど、これは樹齢700年以上で江戸時代に雷が落ちて真二つになるような天災に見舞われても早春には花を咲かせ、新緑の頃には葉を付ける事からこの御神木に触れると “若返り”のご利益を授かることができるらしいです。

新田神社

また、ここには石の卓球台があります。
社務殿に言えばラケットとボールが無用で借りられて卓球が出来るそうです。
着いた時間が遅くてできなかったけど…神社で石の卓球台で卓球も面白いかも(^_^)/
この日は御朱印帳を忘れたので御朱印はもらえず…残念!!