photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

根津神社(東京十社)

 2016年2月14日

東京十社の1つである根津神社。
日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる古社で1900年余りの歴史があるみたいです。

この神社に来るのは1年振り2回目
前回はアテもなくお散歩しているときに辿り着いたので、御朱印とか全然考えてなかったけどw

www.zekkei-japan.com

朝の雨模様がすっかり晴天に変わったのは嬉しいけど… 空が白く飛ぶ~(>_<)

ここも本殿の脇に梅の木があって咲いてたけど…空をバックにするとダメですね。
設定…どうしたらいいのでしょうか?(+_+)

根津神社は春先になるとつづじで良く耳にする神社なので機会があれば、つづじを撮りに来たいかな。