photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

湯島天満宮

 2016年2月14日

 

狭い境内に人が溢れていて写真を撮るのが大変でした。
そして、相変わらず空は白く…(+_+)

 

 

学問の神様、そして受験シーズンなだけに合格祈願の絵馬が凄いことになってました。
境内の中央にある梅の木も大分咲いてましたね。
東京大神宮とそんなに距離は離れてないと思うけど…咲き具合が全然違う。
相変わらず空が白く飛ぶ…←何度目!?(笑)
けど、(↓)逆光が返って良かったのかな?

湯島天満宮境内(梅まつり)(追記)

先日の「第2回 御朱印めぐりの時に御朱印帳を預けていたので湯島天満宮には改めて御朱印を頂きに来ましたが、 梅がまっさかりだったので改めて梅の撮影に挑戦!!
が…うまく撮れないので断念して、境内内の写真を撮りましたw

御朱印(追記)