photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

やっぱり、ふわふわなパンケーキ@茶香

 2016年5月7日

2ヶ月振りに 茶香に行ってきました(*^_^*)
前回同様に9時半頃からお店の近くをブラブラ、、、
今回は10分位前からお店周辺にライバルらしき人が現れ、、、

(´-`).。oO(2分前、、、1分前、、、どのタイミングで並び始めるの??

と思いつつ、徐々にお店前に近づいて、、、今回は4番目、開店直後の入店をGETしました☆

f:id:tax-life:20170803225243j:plain

f:id:tax-life:20170803225509j:plain

自分達の受付が終わった直後のお店の前は↑な感じでした。
前回は配布開始20分位で終了してましたが、今回は自分達が入店して食べている11時30分頃でも配布していたようなので、GW中にも関わらず比較的少なかったのかな?

www.zekkei-japan.com

ちなみに開店直後の入店をGETできる整理券を受け取ると同時に先に注文して一旦解散、開店10分前にお店前に集合して順次入店する形になります。

f:id:tax-life:20170803225857j:plain

f:id:tax-life:20170803225922j:plain

f:id:tax-life:20170803225937j:plain

f:id:tax-life:20170803230028j:plain

f:id:tax-life:20170803230049j:plain f:id:tax-life:20170803230112j:plain

星(あかり)パンケーキとさつきパンケーキ

f:id:tax-life:20170803230305j:plain

前回は太陽パンケーキだったので、今回は星(あかり)パンケーキを注文。
相変わらずのふわふわを堪能♪

星パンケーキは北海道産生クリームを楽しむパンケーキとの事ですが、キャラメルソースがかかった生クリームは甘過ぎず絶妙な味でした。

生クリーム、キャラメルソースと一緒に全体に散りばめられているクラッシュパイもちょっとしたアクセントになっていて、太陽パンケーキよりも個人的には好み、、、また来るとしたらリピートのパンケーキかな☆

f:id:tax-life:20170803230558j:plain

前回も土日限定のパンケーキを注文しましたが、もう1つは今回も土日限定のパンケーキで、プレーン?のパンケーキに生パイン、北海道産生クリーム、ニュージーランド産バニラ、キウイフルーツ、キウイソースのフルーツパフェのついた「さつきパンケーキ」を注文しました。

パンケーキだけでも十分美味しいですが、パフェのキウイフルーツや生クリーム等を一緒に食べると更に酸味と甘さがましてより美味しかったです。

この2回、計4つのパンケーキの中では星パンケーキが一番好きかな♪

f:id:tax-life:20170803230924j:plain

食べ終わってお店を出たのは12時でしたが、この時の販売は終了してました。

f:id:tax-life:20170803231010j:plain

次は、いつ行けるかな?