photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

クリームブリュレパンケーキ@木と水と土と

 2015年7月3日

表参道A2出口から徒歩5分位、賑やかな大通りから1歩落ち着きのある静かな通りに入った所にある「木と水と土と」というお店に行ってきました。

看板には和歌山カフェとありますが、紀州(和歌山)の食材を素朴なおやつとして提供するスイーツカフェとして去年の7月にオープンしたそうです。

f:id:tax-life:20170803001513j:plain

f:id:tax-life:20170803001528j:plain

店内には大きな木のオブジェ?がテーブル席にあったり、カウンター席からこじんまりとした庭が見えたり、木の温もりたっぷりの和モダンでとても落ち着きのある雰囲気でした。

f:id:tax-life:20170803002657j:plain

f:id:tax-life:20170803002718j:plain

f:id:tax-life:20170803002734j:plain

注文したのはこのお店No.1メニューの「クリームブリュレパンケーキ」

f:id:tax-life:20170803002813j:plain

生地の表面はカリカリとしているけど、パンケーキ自体はふわふわ♪
中には程よい甘さのカスタードクリームがたっぷりで、苺やベリーの酸味とマッチしていて美味しかったです☆
(ベリーは解凍!?って位、冷たかったけど、、、)

このお店には他にも何種類かパンケーキがありますが、どれも税込みで1,000円程度です。見た目がちょっと小さい?ような感じでしたが、ボリューム、味ともに満足できて
かなりコストパフォーマンスがいいです(^ ^)v

是非、また行きたい!!!(*^_^*)