photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

イクスピアリでランチ 場所柄を考えるとコスパ最高!?

 2016年10月30日

葛西臨海公園散策後、イクスピアリに移動してお昼を食べました。
(葛西臨海公園のある葛西臨海公園駅にはマックと日高屋くらいしか食べる所がないので…)

色々迷った末に、、、何となく安くてボリュームがありそうなお店へ。

f:id:tax-life:20170812203224j:plain

店内は和の趣のある落ち着いた空間で隠れ家のような造りでランチタイムのラストオーダー少し前でしたが、店外の椅子に人が溢れるくらい混雑していました。
(↓の写真は食事後、お店を出る頃に撮りました、、、ランチタイム終了時だったのでさすがに人はいませんw)

f:id:tax-life:20170812203711j:plain

f:id:tax-life:20170812203733j:plain

f:id:tax-life:20170812203745j:plain

f:id:tax-life:20170812204213j:plain

しっかりと食べると場所柄、そこそこいい値段がするお店が多い中、このお店は定食(御膳)で丼、麺類(半玉)に小鉢と香の物がついて、税込み1,000円ちょっととお手頃です☆

注文したのは、「ゐのこ特製豚つくね丼御膳」

f:id:tax-life:20170812202630j:plain

つくねは甘いタレと卵の黄身で味がまろやかになって美味しかったです。
店内も人が多くて混雑していましたが、席と席の感覚が広く、隣の人の話し声なども気にならずに落ち着いて食べる事ができました。

イクスピアリで遊ぶときは、食事する場所の有力な候補の1つです(*^_^*)