photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

美味しくて箸が止まらないけど…コスパ悪過ぎ! 餃子フェス

 2017年3月17日

昨日(3月17日)よりラーメン女子博と同じ3月20日(月・祝)迄、駒沢公園で餃子フェスが開催されています。

f:id:tax-life:20170318124300j:plain

 

餃子フェスとは?

「最強のシェアめし=餃子」の魅力を伝える為に開催されているイベントで昨年、東京の中野で第1回が開催されて今回は駒沢オリンピック公園で昨日(3月17日)から20日迄の4日間開催されています。
第1回の昨年は5日間で80,000人を集客したイベントです。

餃子フェス 開催概要

日時:2017年3月17日(金)~3月20日(月・祝)
   7日 12:00~21:00 / 18、29日 11:00~21:00 / 20日 11:00~20:00

場所:駒沢オリンピック公園 中央広場

入場料:無料

 *飲食の際にはそれぞれ料金がかかります
 *支払いは食券(600円/枚)、電子マネーになります(一部現金払い可)

f:id:tax-life:20170318131641j:plain

 

なお、500円でファストチケットを買うと行列に並ばずに商品を購入できます.。↑
ディズニーのファストパスみたいなものですね。
ただし、商品購入には別途商品の代金がかかります!

店内の殆どは食券または電子マネーでの支払いになっているので、予めチャージしてから行くことをお勧めします!!(会場ではチャージできません)

また、専用の飲食スペースや専用の食券販売所を設けるなどこのイベントはau WALLETをかなり推しています。

f:id:tax-life:20170318133105j:plain

au WALLETを持っている方はこちらにチャージして行かれるといいかと思います(*^_^*)

出品餃子(店舗)とMAP

今回のイベントで出品されている餃子はこちら(↓)になります。
(見辛くて申し訳ありません、、、m(_ _)m)

 

f:id:tax-life:20170318133452j:plain

f:id:tax-life:20170318133809j:plain

餃子フェスレポ 2017 KOMAZAWA

初日の17日、仕事帰りに行って来ました(^_^)/
正直、着いた18時頃は昨年のラーメン女子博のように閑散としていましたが、19時頃を過ぎると会場にも人が多く訪れ、行列のできるお店が何店舗かでてましたね☆
(写真はiPhoneで撮ったので暗めですm(_ _)m)

f:id:tax-life:20190422064011j:plainf:id:tax-life:20190422064017j:plain [blogcard url="http://photravelog.com/ra-men/"]  

f:id:tax-life:20190422064127j:plainf:id:tax-life:20190422064133j:plain

既に行列のできている所と、閑散としている所と… いつも思うけど、こんな時閑散としているお店の人はどんな気持ちなんだろう…?
ちなみに行列のできているお店は「元祖 珉珉(みんみん)焼き餃子」でした。
渋谷「珉珉」直系店との事ですが、宇都宮で有名な「珉珉」もこの系列なんですかね?
餃子・小龍包は全部で19店舗30種類あり、その中から彼女さんと選んだのは… 金獅子のヤキニク 札幌の焼肉屋の牛カルビぎょうざ。

皮が白いのと赤っぽいのがありますが、赤っぽいのは唐辛子入り(?)との事で 白いのに比べると少しピリ辛ですが、辛みはほとんどなく食べやすかったです。
餡には牛カルビが入っていて焼肉を食べている感覚が少しあったかなw
2品目は芦屋 伊東屋の芦屋 伊東屋謹製 みそダレ黒豚餃子。

f:id:tax-life:20190422064200j:plainf:id:tax-life:20190422064206j:plain

添付のみそダレをかけて食べます みそダレと言うよりは酢味噌の味がしたような… ただ、さっきの牛カルビの餃子の焼肉のタレのような甘い感じのタレとは味が異なっていたので それがアクセントにもなって美味しかったです。
3品目はDALIANの黒豚焼き小龍包。

個人的には思っていた小龍包と食感が違くて、どちらかと言うと甘いお菓子ような食感がしました。
中身は肉汁たっぷりでジューシーでしたが、数が4個で物足りなかった(笑)
4品目はGYOZA STANDのパクチー香る!特製ジューシーホルモン餃子。

最近、話題のパクチー。
そんなに好きって訳ではありませんが、興味があって食べてみました。口に入れて少し後からするパクチーの香り(味?)が独特の味になっていたような気がします。
パクチー醤油もかかっていましたが、この醤油は特にパクチーの味を感じませんでしたw
食べた4品どれも美味しくて他にも食べたい餃子がありましたが、1皿600円はちょっと高いような気がします。1個1個を小さくして値段も下げてもらえるともっと色んな味を楽しめると思うんですけどね(>_<)
ちなみに19時過ぎからは会場内も人が多く来場していて賑わっていました。

f:id:tax-life:20190422064245j:plainf:id:tax-life:20190422064252j:plain

飲食スペースは会場内に立ち食い席、着席して食べるエリア、テントとかなり多くの飲食スペースがあり食べる場所に困るような事はほとんどないかと思います
ただ、風が強い時や気温の低い場合、テント内の席はすぐに埋まってしまうので
天候によってはテント内の席を早目に確保しておいた方がいいかと思います

今回、彼女さんと2人で4皿を食べましたが、物足りない!!
味はとっても美味しかったけど、費用の割にお腹がいっぱいにはなりませんでした(>_<)
もう少し安いともっと沢山の種類を食べられるんですけどね、、、