photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

第2回 御朱印めぐり

 2016年2月14日

バレンタインデー当日に第2回目の御朱印めぐり
今回は元旦に行ったものの2時間待ちで断念した東京大神宮から☆

東京大神宮

生憎の雨模様の中、バレンタインデー当日に恋愛の神様、東京大神宮へ 当初は御朱印デビューの元旦にココに来たんだけど…2時間待ちで断念、、
その時のリベンジで来ました.。
ちなみに2014年の12月に1度来ています。

www.zekkei-japan.com

 ココでは、ずっとひかなかったおみくじを引いて前回来た時に買ったお守りを奉納?して新たなお守りを購入。
御朱印を待つ間の番号札は「15」 「15」…「いい」「ごえん」が来そうな予感!?
開花を待つ梅のつぼみのように恋の花も咲きますように☆

靖国神社

雨が降ったり止んだりの天候の中、少し時間があったので 牛天神北野神社に行く前に靖国神社に寄りました。
ニュースとかではよく聞く靖国神社だけど、行くのは今回が初めて。

都心の神社だけど、さすがに広くて荘厳でした。
また、境内に資料館?みたいのがあって戦闘機などが飾ってあったけど 取り敢えず写真を撮っただけで内容は…?です(笑)

 

牛天神北野神社

www.zekkei-japan.com

後楽園付近で昼食(ネギトロ丼とそばのセット)

予定を変更して、先に根津神社に行くことに
その途中で、韓国風たい焼きお店を発見

ちなみに↑では、1年前にもフナ焼き(韓国風たい焼き)を買ってました(^_^) 

www.zekkei-japan.com

根津神社

www.zekkei-japan.com

不忍池弁天堂

湯島天満宮

www.zekkei-japan.com

神田明神

www.zekkei-japan.com

 

最後は、期間限定の御朱印で大行列だった牛天神北野神社へ預けていた御朱印帳を取りに再び北野神社へ。
残念ながらまだ書きあがっていなかったので後日受け取る事に。
天候が回復した為か、朝より梅が鮮やかだったので写真撮影。

お昼過ぎから天候が回復して良かったけど…撮影の難しさを改めて感じました。