photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

濃厚特製らーめんと背脂げんこつらーめん

 2016年3月10日、11日

普段、全くラーメンを食べないんですが…先日、久し振りにラーメンを食べました
しかも、2日連続で(笑)
いつ振りに食べたのか記憶にないけど…少なくとも去年は食べてないから1年以上振りです。

麺や庄の

横浜のカップラーメンミュージアム、ANAの工場見学の後、川崎ラゾーナのフードコートの「麺や庄の」で濃厚特製ラーメンを注文(←若干、記憶が…w)

zekkei-japan.com

ANAの工場見学についてはトリップノートのUPしましたので、そちらをご覧下さい。

スープは名前の通り、濃厚で玉子とお肉(チャーシューじゃないやつ)がちょうどいい生具合でとっても美味しかった☆

濃厚特製ラーメン

はな火屋

そして、次の日(3月11日)は仕事帰りに新宿に行って「はな火屋」へ。
店内が狭く、席が少なかったので少し外で待ったけど、前日のスープとはまた違った濃厚さで こちらも美味しかった(*^_^*)

はな火屋

  背脂げんこつラーメン

こっちの方は麺もちぢれ麺でスープによく合っていたかな。
ちなみに、この日注文したのは夜限定の背脂げんこつラーメン+味玉子のトッピングです。流石、日本の国民食…しばらくラーメンブームが続くかも!?

 

ちなみにtwitterには、他にも食べたラーメンについてUPしていますので、是非そちらもご覧になって下さい。

twitter.com