photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

湯島天満宮に梅を見に行ったら、、、日光猿軍団の芸を見れました♪

 2017年2月14日

もう10日前になりますが、2月14日に梅を見に湯島天神に行って来ました。
湯島天神には去年のバレンタインデーとその数日後に行ってるのでちょうど1年振りの訪問になります。

www.zekkei-japan.com

今回、偶然ですが境内で日光猿軍団の猿が芸をする所に遭遇しました♪ 名前は忘れちゃったけど…猿軍団の中で唯一、女性ペアで活動する2人だったそうです。

人間で言う高跳び用のハードルを飛んで、 着地と同時に前回りしたり(←肝心の前回りの写真が撮れてないけどw)

竹馬に乗って歩いたり

竹馬に乗ったまま、ハードル?をジャンプしたりとかなりの運動神経です(^_^)

最後は地面に置いてあるなが~い竹馬を足と肩で器用に立てて、上までよじ登って歩く芸の披露 逆光でわかりにくいけど、かなり高い位置で器用に竹馬を操って歩くのは圧巻でした。

肝心な梅は、、、、この日(2月14日)はまだ少し早かったようで若干、つぼみが多かったかな?
今は全体的に見頃で遅咲きの梅が咲き始めたようですので週末はちょうど良い頃かもしれません♪

しかし、、、この日は平日にも関わらず境内は人が沢山でした 休みになるときっと人はもっと多いんでしょうね、、、(+_+)