photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

あじさい・花菖蒲まつり ライトアップに行ってきました

 2016年6月9日

土曜日(6/4)から小田原城本丸東堀にある花菖蒲園で開催されている 「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました。期間中、19~20時迄ライトアップされているとの事なので、その時間に合わせて小田原へ。

小田原城には去年の春に桜を撮りに来て以来です。

花菖蒲

機体に胸を躍らせ会場に行くと…

び、微妙…σ(^_^;) まだちょっと時期が早いのかな?

ライトアップされた紫陽花

花菖蒲のある中の橋を渡って紫陽花のある所は…

花菖蒲も紫陽花もまだちょっと早かったかな? 思ってたほどの花はありませんでした。
紫陽花のライトアップじゃないけど、紫陽花の葉の裏にいたナメクジが下からの光で 透けて見える様が珍しくて1枚☆

紫陽花・花菖蒲まつりはあと2週間開催予定ですし、 見頃はこれからのようですのでお時間のある方は如何でしょうか?
また、小田原城天守閣の開館もまつり期間中の土日は 19時迄(最終入場18時半迄)延長されているようです 。
ただ、この日は日曜日の夜のせいか、帰りの小田原駅周辺は新幹線も停まる駅なのに、何だか廃れている感じがして少し怖い感じがしました(´・ω・`)