photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

アートな御朱印~烏森神社 御朱印

 2017年5月20日

昨今、御朱印ガールなる言葉も生まれ、限定ものの御朱印がオークションサイト等で高値で取引されるなど御朱印集めがブームですが、特定の日限定やアートな可愛い御朱印が沢山あります。

これまでに2度訪れた烏森神社。
2度とも限定御朱印のみの配布で通常の御朱印が頂けなかったので、仕事で近くに来たので烏森神社に行って御朱印を頂いてきました。

 東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP | 神社祭事、神社に関わる豆知識・境内の様子、季節のお話…などを公開しています。

f:id:tax-life:20170523070533j:plain

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com

例大祭も終わり、人が少ないように思われましたが御朱印などを頂く社務所前は行列が出来てました。
限定御朱印ではなくても、烏森神社の御朱印は人気なんですね(^_^)
(並んでいる全ての方が御朱印ではないと思いますが、、、) 

 

f:id:tax-life:20170523070422j:plain

 

なお、この御朱印
心願色みくじと御朱印を併せてお受けすると、御朱印に透かしが入るそうです。

f:id:tax-life:20170523065109j:plain

この心願色みくじとはおみくじ、願い札、願い玉の3点あり、
赤(恋愛・良縁)黄(金運・幸運・商売)青(厄祓・仕事学業)緑(健康家庭)
と、願意・占うものにより4色に色分けされています。
専用の書き処で同色のペンで願い事を書いた後に結び紐につけると、この願い札は後日
神官による厄祓祈願が行われます。

せっかくなので、色みくじと一緒に御朱印に透かし印を入れてもらえば良かったかな(+o+)

ちなみにおみくじで「超大吉」を引き当てると、超大吉御守りとその強運を皆におすそ分けする福分けセットがご教授されます。

今回、御朱印と一緒に幸飴と御守りを一緒に頂きました。

f:id:tax-life:20170523072040j:plain

f:id:tax-life:20170523072052j:plain