photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

ニコちゃんマークの可愛いパンケーキ

 2016年5月10日

仕事終わりに原宿にある「パンケーキデイズ」に行ってきました。

パンケーキデイズ

パンケーキデイズ

明治神宮駅徒歩3分の所の2Fにあり、絵本から出てきたパンケーキをコンセプトにしたニコちゃんマークの書かれたパンケーキの小さな可愛い雰囲気のお店。
男性1人で入るにはちょっと勇気がいるかも…w

パンケーキデイズ

パンケーキデイズ

パンケーキデイズ

メニュー表↓もニコちゃんマークの可愛いメニュー表です (実は丸くてめくりにくくて見にくかったけど…w)

パンケーキデイズ

パンケーキデイズ

 

パンケーキデイズ

ヨーグルトソースの甘さが絶品のヨーグルトクリームミックスベリー

パンケーキツアーズのメニューと悩んだけど、今回は ヨーグルトクリームミックスベリー を注文。

ヨーグルトクリームミックスベリー

ヨーグルトクリームミックスベリー

ヨーグルトたっぷりのソースがかかっているのでちょっと酸味が強いのかな?と思ったけど、それほど酸味を感じず、甘さ控えめでした。そして、甘さ控えな分、ベリーの酸味がこのソースのアクセントになってとっても美味しかったです。
(このヨーグルトソース、自分でも作ってみたい!!って思いました)

ちなみに、このニコちゃんマークの小さなパンケーキ2つはクッキーで硬いです。
パンケーキの柔らかいイメージだったので硬くてビックリしました(笑)
そして、途中まで食べて気付きました 中のパンケーキにもニコちゃんマークがあるのを( ̄□ ̄;)

ヨーグルトクリームミックスベリー

 可哀想に…無残な姿にw

お店全体が可愛らしいのでちょっと男性1人では入りにくいけど ヨーグルトクリームはリピートしたいくらい個人的には絶品でした☆
このお店は普段から店主の人、1人でやってるのかな?
店主の方の接客も腰が低くてとても良かったです(*^_^*)