photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

闇夜に咲くバラは美しいけど難しい

 2016年5月20日

仕事帰りに「春のバラフェスティバル」を開催している旧古河庭園に行ってきました
バラはこの前の日曜日に神代植物園で撮った以来です←ってつい最近w

zekkei-japan.com

古河庭園は大正8年に古河家が作ったもので、昭和30年より東京都が管理して、平成18年に国の名勝に指定された大正初期を代表する庭園で、通常は17時迄(入園は16:30迄)ですが、5月13日より22日のライトアップ期間中は 21時迄(入園は20:30迄)できます

 

開催日:5月13日(火)~5月22日(日)
開園時間:9:00~21:00
入園料:150円

 

あれっ!? 今日は20日なんでライトアップはもうあと2日なんですね(@_@;)

旧古河庭園

旧古河庭園

洋館のある庭園

この庭園の特徴はきっとこの洋館ですかね。

 旧古河庭園

旧古河庭園

旧古河庭園

旧古河庭園

門を入ってすぐの所にあって存在感があります 残念ながら門の中には入れないけど…

洋館とバラ

洋館がある庭園ならではとして、洋館を背景にしたバラかな?

旧古河庭園

旧古河庭園

旧古河庭園

旧古河庭園

園内のバラたち

洋館前の階段を下りたところの広場?にバラ園が広がっていて 洋館前からバラ園を見るとこんな↓感じ。

旧古河庭園

ちょっとわかりにくいけど…先日の神代植物園のバラ園に比べたらかなり狭いけど 夜にも関わらずかなりの賑わいでした。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

夜のバラは綺麗だったけど、ライトの近くだと光量が多いし、暗い所だとISO感度を上げても光量が足りないし、、、難しかったです 。
写真はともかく、ライトアップされたバラと洋館のコラボは一見の価値ありですので是非、足を運んでみてはどうでしょうか? もう残り2日ですが、、、(*^_^*)