photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

よみうりランドでホタル観賞

 2016年6月17日

土日は混むとの事で仕事が休みだった先日の金曜日(6月17日)、マヨテラスでの体験の後に 今月3日から来月3日までの金土日の週末によみうりランドで開催されている「ホタルの宵」に行ってきました。

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com

会場には屋台などが出ていて、ちょっとしたお祭り会場みたいでした。

曜日(日にち)によってイベントが開催さているのでイベントに参加したり、 屋台で食べ物を買ったりしてホタル観賞時間まで時間を過ごします。

↑横手焼きそばとたこ焼き(大たこ入り) ちなみに聖地公園(ホタル観賞開場)には無料で入れますが、 ホタルの鑑賞場所へは大人300円で整理券を購入する必要があります (整理券に書かれているアルファベット順にホタル観賞場所へ案内されます)

そして、いよいよホタル観賞場所へ。

ミニねぶた展

まずは「ミニねぶた」を展示する夏祭り展を通ってホタルの鑑賞場所へ進んでいきます。

小梅ちゃん灯篭

「ミニねぶた」展を抜けるとロッテのキャンディ「小梅」のイメージキャラクターの 小梅ちゃんの灯篭が続きますが、この灯篭、恋についてかなりいい事言ってますw

ちなみに小梅ちゃんは明治生まれの15歳だそうです(笑)

今年はアサヒビール神奈川工場、椿山荘と今回で3回目のホタル観賞になりますが どの会場でもその会場ならではの雰囲気があってとても楽しめました。

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com