photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

「一番搾り」のキリンビール横浜工場

 2016年3月5日

またまたビール(アルコール)飲めないのに、ビール工場の工場見学に行ってきました。
これまではサントリーでしたが、今回、初めてキリンビール神奈川工場に行って来ました。

www.zekkei-japan.com

www.zekkei-japan.com

キリンビールは入って直ぐ、ホテルのロビーのようなカウンターがあります。

f:id:tax-life:20170924211001j:plain

f:id:tax-life:20170924211039j:plain

着いた時はロビー前の椅子はガラガラだったけど、ちょっとしたらいっぱいになってました。やっぱり、工場見学はどこも人気なんですかね(^_^)

f:id:tax-life:20170924211100j:plain

f:id:tax-life:20170924211104j:plain

f:id:tax-life:20170924211112j:plain

見学がスタートしてすぐに現れるビールの泡をイメージした展示?があります。

案内のお姉さん曰く
「ビールへの興奮を掻き立てる泡…」との事w

f:id:tax-life:20170924211211j:plain

まずはシアターでキリンについて映像を見ていよいよ本格的にスタート。

f:id:tax-life:20170924211234j:plain

ポップ(左)の香りを嗅いだり、麦?を試食してみたり、

f:id:tax-life:20170924211302j:plain

パネルを見ながら製造工程の説明を受けつつ進行。

f:id:tax-life:20170924211326j:plain

f:id:tax-life:20170924211328j:plain

キリンの工場見学の特徴は…ズバリ、1番絞り推し!!!(笑)
とにかく、「キリンは1番絞りを使ってます」というがしきりに説明の中に出てきます。

そして、1番絞りは美味しいよ、うち(キリン)は1番絞りしか使ってませんよ~と見学者の脳にしっかりと刷り込ませたところで試飲。

f:id:tax-life:20170924211349j:plain

f:id:tax-life:20170924211400j:plain

f:id:tax-life:20170924211401j:plain

感想は…甘いっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

確かに1番絞り推し!!なだけあって、砂糖不使用なのに自然な甘さで美味しいです。
↑発酵前なのでアルコールが全く飲めない自分でも飲めました☆
ビールが好きな人、飲める人にとっては1番絞りしか使ってないビールは、やっぱり他のとは違うんですかね?

見学が終わると、ビール好きな人にはお待ちかねの試飲です。

f:id:tax-life:20170924211448j:plain

ここはサントリー武蔵野ビール工場と同じで1人3杯までです。
サントリーだとジュース(ノンアルコール飲料)は特に杯数が決まってない(←多分w)ので
何度もお替りに行けたんだけど…ここはジュースも1人3杯までです。

f:id:tax-life:20170924211508j:plain

2杯目に折角だから…とノンアルコールビールを飲んでみたけど、やっぱり美味しくなかった(>_<)
ちなみに写真は黒ビール(左)と1番絞り(右)です。
個人的には工場見学全体の雰囲気も含めてサントリーの方が良かったな。

工場見学予約詳細

予約サイト
◆開催日:休館日・年末年始を除く毎日
◆休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日が休館日)
◆開催時間:10:30、11:30、12:30、13:30、14:30、15:30
◆所要時間:約70分(製造工程見学+試飲) 
◆定員:各回35名
◆アクセス:京浜急行線「生麦駅」徒歩10分


上記は「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」になります
この他に
 自然の恵みを感じるツアー(無料)
 ファミリーツアー(無料)
があります

 

キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー|キリンビール 横浜工場(神奈川県)|キリンの工場見学|キリン