photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

MOCHI CREAM@秋葉原

 2015年3月3日

友達と待ち合わせ前に神戸発祥のスイーツのお店に寄りました。
お店は秋葉原駅中央口改札を出て右に曲がった通路沿いにあり、 人通りが多い時にはゆっくり選べないかなぁ~という印象。

mochi150303_1.jpg

お店のカウンターには ドーナッツのような「RING SWEETS」と大福のようなモチクリームがズラり☆

mochi150303_2.jpg mochi150303_3.jpg

RING SWEETSはふわふわしっとりなスポンジケーキの「CAKE type」と ふわふわとろ~りなおもちの「MOCHI type」の2種類があるみたいです。自分は「MOCHI type」のストロベリーチーズケーキを注文 (ケーキとついているけど、餅タイプですw)

mochi150303_4.jpg

家に持って帰る間に苺チョコのコーティングが割れちゃったけど、 まずまず…かな。
ちょっと甘過ぎたような…気がします。

mochi150303_5.jpg

モチクリームは1個150~180円位で チョコレート(左)、桜(中央)、生クリーム(右)の3つをご購入~ (ダイエット中なんですけどね・・・w)

これは、美味しかったです☆
雪見だいふくみたいに名前の通りモチモチで適度な甘さでした。
先日、茨城食い倒れ!?の旅と袋田の滝の時に「お菓子処 ふるさわ」で食べた 生クリーム大福に見た目は似てるけど・・・ 個人的にはこのモチクリームが好きかな(*^_^*) 種類がたくさんあるので、また機会があったら別の味を食べてみたいと思います☆