photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

葛西臨海水族園(東京散歩~江戸川区)

 2015年1月17日

東京散歩~江戸川区編
検索すると江戸川区=葛西臨海水族園って言うくらい他には何もない、、、(+o+)

小学校の時の遠足で来た記憶が、、、もう数十年前!?

f:id:tax-life:20170812160124j:plain

f:id:tax-life:20170812160302j:plain

葛西臨海水族園と言えば、これ!!!!(=⌒▽⌒=) ↑

f:id:tax-life:20170812160744j:plain

シンボル?のドーム前には池がありますが、まるで目の前に海が広がっているかのように見えます☆

f:id:tax-life:20170812160838j:plain

そして、ドームの中の大きな水槽の中をマグロが周遊するのがウリだったと思うんですが、、、
昨年末から毎日のように数が減り始めてしまったらしく、この日はマグロも他の魚もほとんどいなくなっていました。

f:id:tax-life:20170812193405j:plain

f:id:tax-life:20170812193419j:plain

f:id:tax-life:20170812193444j:plain

水族館の後は同じ公園内のヨットの帆柱をイメージした渚橋を渡って西なぎさに。

f:id:tax-life:20170812193601j:plain

f:id:tax-life:20170812193852j:plain

西なぎさからの景色…スカイツリーも見えるようです。
風が強くて、吹き飛ばされないかちょっとドキドキしましたw

今回は風も強くて早々と帰宅したけど、観覧車に乗ったり、東京散歩じゃなくなるけど、舞浜に行くのもありかも☆