photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

バレンタインデートの〆は東京ドームのイルミネーションで♡

 2017年2月14日

14日はバレンタインデートの最後に東京ドームのイルミネーションに行って来ました(^_^)/

後楽園駅から道教ドームに向かう道には全長140mの光の回廊「ミルキーウェイ」があります。

ミルキーウェイの脇(と言っても階段で降りた所)のラクーアガーデンの池にはギャラクシードームと ピサの斜塔、約12mのヒマラヤスギを華やかに装飾したアモーレツリーが(#^.^#)
ってか、ココでも「アモーレ」を使ってるんですね、、、

イタリアで有名なピサの斜塔(勿論、見た事ありませんがw)
実際の1/3スケールでまっすぐ建てた姿をイメージ(再現)したタワー型のイルミネーションの中に ピサの斜塔のモニュメントが展示されています。

 

水辺には光の玉が浮かんで幻想的な空間を演出しています。

昨年「ルミナストンネル」として色とりどりのイルミネーションに彩られていた光の大トンネル 今年はカプリ島の「青の洞窟」をイメージした青を中心としたイルミネーションになっていました。

また、ミーツポートとアトラクションズエリアを結ぶ80mの光のトンネルの下では 水の都であるベネチアを再現した世界が広がっています。

今年はもう終わっているので、来シーズン機会がありましたら是非行ってみて下さい(^_^)/

今回は一眼を持って行かなかったので今度行く時は一眼で色々撮りたいと思います☆