photravelog=photo(写真)+travel(旅行)+log(記録)

旅とグルメとお気に入りスポットの備忘録と日常

東京大神宮で神頼み!?

 2014年12月14日

そろそろ神頼みも必要かと思いまして・・・
縁結びで知られている東京大神宮に行ってきました(笑)

f:id:tax-life:20190124230606j:plain

日本で最初に神前結婚式を行った事から、縁結びにご利益のある神社として知られていて、伊勢神宮の遥拝殿として創建され天照皇大神(アマテラススメオオカミ)と豊受大神(トヨウケノオオカミ)を祀っているそうです。

f:id:tax-life:20190124230613j:plain

手と口を清めてしっかりお祈り(お祈りって言うのかな・・・?)

そしておみくじ・・・
は、全部で3回(3種類)も引いてしましましたw

中吉-吉-中吉・・・まずまずですかね(+_+)

f:id:tax-life:20190124230621j:plain

f:id:tax-life:20190124230712j:plain

縁結びのお守りも買いました☆
でも、去年の夏に職場の事務の方が出雲大社に行った時に買ってきてくれた縁結びのお守りがまだあるんですが・・・
これって、2つ持っててもいいんでしたっけ???(@_@;)